東北デベロッパーズコミュニティ(TDC) 東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)


L O G I N
ユーザー名:
パスワード:



TDC : 2018-02-10(土)開催 第1回 Python勉強会@仙台のお知らせ
投稿日時: 2017/12/18 19:00:00 (125 ヒット)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Pythonで開発を行う方、行ないたい方、Pythonを勉強したい方を対象とした勉強会とします。

内容的には、もくもくタイム(3時間)+セッションタイム(1時間)とします。

参加者のレベルの想定としては、何らかの言語でプログラムを組んだ事が無い方(ただし、教わるだけではなくて自分で勉強の出来る方。勉強の仕方は相談に乗ります。)から業務で行っている方まで可能です。

もくもくタイムは、

PCを持ち込みPythonに関連して何か作る
分からないところを誰かに聞く
本を読む
関連資格試験の受験勉強
発表用スライドの作成
おしゃべり
などを行う。

セッションタイムは、

スピーカーを募集します。誰もいなければ、もくもくタイムとします。
20分発表1本、LT(5分)を5本程度を目安
発表する内容は、「こんな事を調べてきた」、「こんなテクニックを紹介したい」、「こんな物を作ってみた」など。
セッションタイムは、ビアバッシュとします。費用として1000円〜1500円程度(回によって)を頂きます。(差し入れ歓迎)

詳細・申込は下記ページより行って下さい。
第1回 Python勉強会@仙台 - connpass